SSブログ

祈り… [ママのこと]

こんにちは[手(パー)]
職場の屋上から、8月19日の集中豪雨による
土砂災害の区域が見えます…
あの夜は、地響きがするほどの雷とどしゃ降りでした…
雨雲レーダーも見たことがないような細長い形になっていて少し違和感を覚えたくらいです。それが広島上空にありました。
ほとんどの人は眠れなかった夜でした。
雨の音と稲妻の光でまぶしいくらいでしたから…
だから、寝込みを大量の土砂に襲われたのだと思います。
皆頑張ってくださっているのに、これ以上は言えないのですが、出来るだけ早期の救助、救出をただ祈るのみです。
助けに行きたくても、検問があったり、立ち入り禁止だったり…
心はそこにあるのですが、私は無力です。
不幸にも被害にあわれた方々に心よりお見舞いを申し上げます…そして、未曾有の大災害の犠牲になられた方に哀悼の意を表します。
今、避難されている方々が、早く当たり前の日常に戻れますように…
毎日屋上から祈っています!
TVで紹介されているのは、ほんの一部なんです…困っている方は沢山おられます。
私に出来ることを積極的にやっていきます!
スコップが不足しています。ご支援くださる方は、ぜひとも広島市社会福祉協議会等にご連絡くださいますようお願いします♪
情報は集約する方が効果的です。広島県、広島市に情報をお願いします[手(グー)]



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今までに無い大惨事です。
今回の豪雨で、
土砂災害に遭われた方のお見舞いと、ご冥福を申し上げます。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-23 13:41) 

ころころくりりん2

なんだかなぁさん
ご訪問ありがとうございます。
by ころころくりりん2 (2014-08-24 13:25) 

yukimin1119

ころころくりりんさん・・・広島だったのですね!?(*_*)

心がそこに向いていても・・・ってわかりますね。(^_^;)
by yukimin1119 (2014-08-24 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市大会進出決定!!県大会出場決定♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。