SSブログ

オムニキン パート2 [テニス少女]

こんばんは~[夜]
キンボール続編です!
まずは動画をご覧ください!


これは、プロ?のキンボールですので私がPTCで楽しんだものとはずいぶん違いますが・・・[ふらふら]
1コートに3チーム(1チーム4人編成)がプレイします。
それぞれのチームが、ピンク、グレー、ブラックのビブス(ゼッケン)を着用します。
順番で3人がボールを支え、ヒットマンがボールを弾き飛ばします。
弾き飛ばす前に、「オムニキン (例) ピンク→色を指定します」と掛け声をかけ弾き飛ばします。
ピンクチームは飛んできたボールを4人でキャッチします。
落としたり、コートから足がはみ出したりした場合は、失敗したチーム以外に得点が加算され
得点が高いチームの勝ち
これが簡単なルールです。
最初は楽しいのか楽しくないのかさっぱり分からない状態でしたが
単純ですが結構面白いです。
この動画を見て「なるほど~[ぴかぴか(新しい)]
と、勉強になりましたが・・・実際はできないと思います[もうやだ~(悲しい顔)]
いろんなスポーツがあるものですね[目]
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

漂流人

なるほど、これはなかなか面白そうな球技ですね(^^)
強くヒットせずに、すぐ横に落したら駄目なのかな~
単純そうで奥が深いと見た!
by 漂流人 (2010-03-11 02:26) 

こた

予想以上の大きさのボールに笑っちゃいました>▽<
かけ声って、「オムニキーン!」て感じに言うんですか?

サッとかついで、それが素早いね~。
うんうん、奥が深そうです。

ほんと、色々なスポーツありますね~^^
by こた (2010-03-11 09:31) 

TAKE

キンボールって言うんですか~~。
はじめて聞きました&見ました~。
3チームでっていうのも珍しい競技ですよね~。
なかなかハードな動きも必要そうで。

ボールって・・・玉 ですよねぇ。 キン ボール ねぇ・・・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
by TAKE (2010-03-11 20:34) 

ころころくりりん

モカさん
ありがとうございます!

漂流人さん
ヒットする時に何mかを超えた時点で
水平より下だとアウトというルールがあるようですよ!

こたさん
そうなんです!
「オムニキーン ピンク」
と大きな声で(これがすでに恥ずかしいのですが・・・)
叫びます!
まるで、「へえーんしーん とおー」の世界
これでふーんと思う人
いい年いってます♪

TAKE師匠
だから・・・そっちじゃないって!!
ヤッパリそう言うと思った(●^o^●)








叫びます!
まるで、「へえーんしーん  とおー」の世界です♪
by ころころくりりん (2010-03-11 23:29) 

TAKE

\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
by TAKE (2010-03-12 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オムニキン携帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。