SSブログ

マックスがうちにやってきたわけ [Family]

こんばんは[夜]
今日は父さんとマックスの誕生日である[ぴかぴか(新しい)]
父さんは4◎歳 マックスは5歳になった[プレゼント]
思い起こせば、5年前
住んでいる団地で空前の?[ダッシュ(走り出すさま)]ペットブーム[犬]
ダントツ1位は「ミニチュアダックス」
我が家でもテニス少女が、当時4年生[ビル]サッカー少年は幼稚園年長[ハートたち(複数ハート)]
当然、「散歩に連れて行くから買ってぇ~」とせがまれていた[ふらふら]
自慢ではないが、私は生まれてこのかたペットを飼育した経験はなく、
仕事もしていてペットなんてとんでもない!
と思っていた。
ところが、天は我に味方した[exclamation&question]かどうか知らないが、職場の犬好きの先輩が、ある日「イタグレいらない?」と
声を掛けてくれた。写メを見せてもらうと子犬でとってもかわいかった[黒ハート]
犬好きの父さんは毛がないイタグレを見て即決で「飼おう!」と・・・
おまけに、誕生日が同じ日だとわかると
「運命じゃの[ひらめき]
最初は「イタリアングレーハウンド」の名前を覚えるのも時間がかかった・・・
どうしてもアメリカン~[あせあせ(飛び散る汗)]になってしまい
説明するのもうまくいかないことが多かったが[がく~(落胆した顔)]
今では、ちゃっかり家族の一員である[揺れるハート]
マックスがやってきた日の事はまた後日[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、最初のマニフェストは全く守られることはなく
散歩はひたすら父さん母さんの仕事である・・・おかげでわんこ友達たくさんできたけどね[グッド(上向き矢印)][るんるん]
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

かふぇママ

お父さんのお誕生日忘れられなくていいかもしれませんね(^^;
マックスくん、5才ですか~♪
うちのお嬢と同じだ~!でもお嬢は早生まれだから学年違いです(笑)
by かふぇママ (2010-06-23 20:37) 

みっき〜

旦那様&マックスくん、お誕生日おめでとうございます(v≧∇≦)ノ
5歳ですか??
うちのお兄ちゃんも5歳になったんですよ♪一緒ですね♪
マックスくんが来た日のこと、楽しみに待ってます。
by みっき〜 (2010-06-23 22:19) 

漂流人

マックス君おとうさん、お誕生日おめでとう!(^^)
あら、ちょっと記事に気がつくのが遅かったですね・・・もう24日だ・・・
かふぇママさん学年違いって・・(^^)笑いました。
by 漂流人 (2010-06-24 00:18) 

ころころくりりん2

かふぇママさん
あらかふぇおれちゃん先輩なんですね♪
よろしくおねがいしま~す♡

みっき~さん
ありがとうございます!お兄ちゃんと同じですね!
マックスは9月にやってきたので近くなったら
アップしますよ♪

漂流人さん
やはり買い替えですわ(T_T)
by ころころくりりん2 (2010-06-24 20:07) 

ふうりん

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
わが家も思い出します、マニフェスト。
達成率はかなり低いです。
うちの娘、次の選挙では、確実に誰も投票しないでしょう(^^;)
by ふうりん (2010-06-25 10:14) 

TAKE

あはは、子供さんのマニフェスト、守られないのが一般的でしょう(^_^;)
なにはともあれ、お父さん、マックスくん、誕生日おめでと~~!

by TAKE (2010-06-25 12:26) 

ころころくりりん2

ふうりんさん
うちの子たちは落選!間違いありません(--〆)

fujikiさん
kojiさん
TAKE師匠
niceありがとうございました♡

by ころころくりりん2 (2010-06-25 12:28) 

かずっちゃ

お父さん、マックスくん、お誕生日おめでとうございました♪
お父さん、ワタシと同い年くらいカナ?
by かずっちゃ (2010-06-25 15:23) 

こた

おぉ~!これも運命ですね~!
お父さんと同じ誕生日!うん、これも凄い!
生き物を飼うって、大変な面もあるけれど、心にはとてもいいと思います^-^
by こた (2010-06-28 16:33) 

ころころくりりん2

かずっちゃさん
えーっ鋭い指摘・・・
っていうことは私とも同じくらいかな・・・??

こたさん
そうですね♡
いいこと悪いこと色々ありますよ♪
by ころころくりりん2 (2010-07-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。