SSブログ

Beehive [Family]

100925_160533.jpg


↑これなんだと思いますか?

我が家の裏に置いているポリバケツの持ち手に

はち(あしながばち→と、父さんは言ってる)が巣を作っておりました[目]

下のお宅の御主人が昨日教えてくださってやっと気付いたのでした。

ピンボケなのは、蜂の襲撃が怖くて[がく~(落胆した顔)]

恐る恐る撮影したためです[ダッシュ(走り出すさま)]

どこでも巣を作っちゃうんだよね~

ある意味すごいっ[exclamation&question]

今年の夏、妹の社宅の屋根裏に蜂が大きな巣をつくっていて(築20年だししかたないけど)

駆除に専門の業者にお願いして3万円かかったと[ふらふら]

聞かされていたが、(シルバー人材センターの方が一番安いらしい)

明日は我が身だよね~


昨日のお昼は、子供たちのリクエストに

お応えして

近所にオープンした、モスバーガーでランチ[レストラン]

私が食べたのはこちら↓


100925_112622.jpg

「明太とり天バーガー」 なかなかうまいっ[わーい(嬉しい顔)]

たまに食べるのがいいんだよね~ ε=ε=ε=ε=(/。◕‿‿◕。)/


おやすみなさい

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

漂流人

先日我が家も植え込みの中にハチが巣を作って大変でした・・
水やりする度にハチの大群が舞うので駆除する事にしたのですが、なかなか場所を特定できなくて、茂みの中に顔を近づけて確認しなくてはならなくて大変でした(^^;
夜中に見たので、むっちゃお腹がすいた~!!(>へ<。)
by 漂流人 (2010-09-27 02:24) 

こはく

え~ハチ怖い!私刺されたら死んじゃうかも~~
よくテレビで駆除やってますよね。
本当に大変そうで・・・
モスは美味しいですよね、
しばらく行ってないなあ・・・
見たら食べたくなりました!!
by こはく (2010-09-27 09:14) 

ころころくりりん2

漂流人さん
それは大変でしたね~(;一_一)
こわい こわい

こはくさん
これは中国地方の限定メニューらしく
こはくさんのお住まいのあたりでは
また別バージョンかもです(^^♪

tiaraさん
パフィのおくすりさん
niceありがとうございました!(^^)!
by ころころくりりん2 (2010-09-27 22:03) 

かずっちゃ

我が家はエアコンの室外機の中に巣を作られました。
我が家のペットとしてそのままにしています(笑)
by かずっちゃ (2010-09-29 18:25) 

ころころくりりん2

かずっちゃさん
その中にまさかハチは生存してないですよね~
それもすごいかも・・・
by ころころくりりん2 (2010-09-29 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。