SSブログ

テニス少女のホームステイ(^_-)-☆ [テニス少女]

こんばんは[夜]

テニス少女は

3月末にカナダへ8泊9日のホームステイに出かける予定だ[飛行機]

800px-Flag_of_Canada_svg.png

場所はここ

map_canada.gif

ブリティッシュコロンビア州のメトロバンクーバーの東側 「メープルリッジ」

という都市である[わーい(嬉しい顔)]

250px-GVRD_Maple_Ridge_svg.png  → 赤い部分

現在通学している学校の売りが、この語学研修だ[exclamation×2]

安価で、ある程度管理されsafety[手(グー)]

ほんの少しだが異文化体験ができるのは、

この時期にいい経験になるのでは・・・と思い参加を決めた[グッド(上向き矢印)]

本人はひそかに不安もいっぱいだろうが[バッド(下向き矢印)]

ぜひ、良い経験をしてきてほしいと願っている[ぴかぴか(新しい)]

その間、母さんとサッカー少年はサッカー[サッカー]の遠征で頑張ってきますね[手(チョキ)]


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

uryyyyyy

ころころくりりん2 さん、こんばんは。

確かに異文化を経験することは大事ですね~
客観的に日本も見ることが出来るようになるでしょうし。
大きな財産になりそうですね。
by uryyyyyy (2011-01-12 19:00) 

ころころくりりん2

uryyyyyさん
ありがとうございます♪
できることなら私も行ってみたいです[__飛行機]
by ころころくりりん2 (2011-01-12 20:53) 

millet

え~[__!!]すご~い[__ぴかぴか]憧れのホームスティに行けるんですか~[__揺れるハート]いいなぁいいなぁ[__わーい]私も学生の時行きたかったんですが、実現できず[__あせあせ]娘たちにはホームスティさせてあげたいなぁと思っています[__かわいい]ちょっと心配だけど。。。

前記事の左義長の件ですが、左義長=どんと、ってことみたいです[__あせあせ]
by millet (2011-01-12 21:45) 

マーブル☆

頑張ってくれると、良いですね^^
最初は不安でも、きっと良い経験になり
一回り大きくなって帰ってきますよ

頑張れ~!!

by マーブル☆ (2011-01-13 16:36) 

ふうりん

こんばんは。
うちの息子は数年前、オーストラリアへホームステイしてきました。
短期間では英語ぺらぺらというわけにはいきませんでしたが
現地で生の文化に触れ、とても良い経験になったようです。
帰ってくる日解散場所まで迎えに行ったら、女の子が数人泣いていて
「やっぱり寂しかったのか」と心配したら、
どうやら「日本に着いちゃった~」という帰ってきたくなかった涙だったようです。
楽しんできてくださいね。
気をつけていってらっしゃ~い。
by ふうりん (2011-01-13 23:31) 

ころころくりりん2

milletさん
左義長  わかりました
ありがとうございます♪
我が家の10大ニュースにランクインするであろう
イベントなのでブログネタにしていきたいです[__!!]

マーブルさん
ありがとうございます[__わーい]

ふうりんさん
ありがとうございます[__わーい]
オーストラリアもいいですね[__飛行機]
今洪水の被害で大変なことになっていますけど[__もうやだ~]
私も行って見たい場所です[__ひらめき]
by ころころくりりん2 (2011-01-14 07:42) 

MANA

私の職場に流暢に英会話をする方がいます。
彼女は中学のときの修学旅行がカナダでその時に
刺激を受けて英語が上手くなるために高校で1年間と
大学の4年間を海外留学したそうですよ。
テニス少女さんも異文化に触れて何か感じ取って
くれれば良いですね。
テニス少女さん、ちょっと早いけど
気をつけて行ってらっしゃ~い[__ぴかぴか]
by MANA (2011-01-14 15:32) 

かふぇママ

すご~い♪
飛行機嫌いのあたしには信じられないことです(笑)
先日同僚のお嬢さんが修学旅行から帰ってきたのですが
行き先がヨーロッパだったことにびっくりでした(^^;
by かふぇママ (2011-01-14 21:32) 

ころころくりりん2

MANAさん
ありがとうございます\(^o^)/
語学ができるっていいですよね[__わーい]
うらやましい[__かわいい]

かふぇママさん
ヨーロッパとはすごいですね[__がく~]
お金も相当でしょうね[__バッド][__ふらふら]
今どきの子は良いね[__ぴかぴか]
by ころころくりりん2 (2011-01-15 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。