SSブログ

バレンタインデー [ママのこと]

こんばんは[犬]

昨日に引き続き

今日は5年生のサッカー友達に送る

チョコフィナンシエを作りました[プレゼント]

110214_220842.jpg


ラッピングでかなりごまかしているかも[ー(長音記号1)][たらーっ(汗)]


ところで、昨日の「ロッシェ」
ロイヤルティーヌ(サブレフレーク)に溶かしたイチゴとスイートチョコを混ぜて
スプーンでオーブンシートの上に落とし、冷やし固めたもの

ロッシェは、「ともチョコ」人気ナンバー[1]なんだって

だって簡単だもんね[るんるん]


ところでうちのサッカー少年

誰からもチョコをもらってこないが

全くモテないようだ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

hatumi30331

ご訪問、ありがとうございました。
いいですね、手作り・・・・
作れる人が羨ましいです!
私・・・・食べる人ですから。(笑)
by hatumi30331 (2011-02-14 23:07) 

millet

ロッシェは、「ともチョコ」人気ナンバー1なんですか[__!!]
わぁ[__ぴかぴか]それは是非とも食べてみたいです~[__るんるん]
誰か私にくれないかしら~[__あせあせ]
by millet (2011-02-15 00:22) 

keizza

ロッシェにフィナンシェ・・・ 初めて聞きました!スイーツも奥深いですな~。
そんなスイーツを作ってしまう ころころさんは素敵ママさんですね~☆
by keizza (2011-02-15 22:15) 

こた

お久しぶりです~♪

バレンタインデー。
作るのも買うのも面倒だわ~……というこたはいかがいたしましょう。
え?ほら、あげる人はいるのよ、ケビンにジョンにマイケルにセバスチャンにミハイルにピョートル……

さて、凄い雪でした(話を変えるの、さりげなかったわよね!?)。
もう春のはずなんだけどね~。
インフルが怖くて出かけられません。
あと少し、もう少しがんばるよ~。
by こた (2011-02-16 01:03) 

muk

ご訪問&nice!ありがとうございました。
昨日富士山型のチョコレートを家族からもらいました。
by muk (2011-02-16 05:51) 

ころころくりりん2

hatumi30331さん
ようこそいらっしゃいました(^^) ありがとうございます!
私もどちらかと言えば食べる人……・なんですよ[__わーい]

milletさん
まあチョコフレークの塊[__かわいい]
って感じかな?
簡単で、たくさん作れるから人気なんでしょうね[__ぴかぴか]
by ころころくりりん2 (2011-02-17 20:25) 

ころころくりりん2

keizzaさん
とんでもない~[__ふらふら]
まだまだ未熟者でございます[__バッド]
もっと上手くなりたいと思うのですが
なかなか・・・[__もうやだ~]

こたさん[__わーい][__わーい][__わーい]
ご無沙汰しております!
来てくださってほんとうに嬉しいです[__キスマーク][__キスマーク]
ありがとうございます[__グッド]
お元気そうでなにより[__るんるん]
ところで、ケビン
はともかく
ピョートルって誰ですか[__!?] 
by ころころくりりん2 (2011-02-17 21:00) 

ころころくりりん2

mukさん
ようこそお越しくださいました[__ぴかぴか]
きれいな太陽の画像に惹かれて
お邪魔いたしました[__わーい]
また伺います[__るんるん]

mariさん
母ちゃんさん
しゃぎゃさん
niceありがとうございます[__ぴかぴか]

by ころころくりりん2 (2011-02-17 21:04) 

ふうりん

息子もチョコ0だろうなぁ。
うちの娘の手作りチョコは全部ともチョコ。
男の子は義理チョコも期待できない?
by ふうりん (2011-02-20 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。