SSブログ

ウイルス? [ママのこと]

こんばんは~

仕事が忙しかったので、

USBでデータを持ち帰って仕事をしました。

今日PCを立ち上げたら

画面が真っ青[もうやだ~(悲しい顔)]

○○○○サイトへの入会ありがとうございます・・・

という広告が立ち上がって消えません。


ウイルスバスターは起動しているのですが・・・

これってどうやって駆除したらいいのでしょうか?

言語バーも表示されなくなってしまい・・・

お先真っ暗です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

こはく

うわ~~それは大変!!
早く解決するといいのですが・・・
by こはく (2011-10-28 10:15) 

漂流人

師匠呼んでこよっと.....((((((((((~'ω')~
by 漂流人 (2011-10-29 07:26) 

TAKE

漂流人さんに呼ばれてきましたぁ。
あらぁ、なんかやばいことになってますねぇ。
ウィルスというよりは迷惑ソフトって感じかな。最近のウィルスは表に出ずに裏でなんかしてますから。

立ち上げてすぐに「入会ありがとう」が出るのですか?真っ青な画面のなかに・・ですか?
ブログを更新してるということは、とりあえず普通に使えてるということでしょうか。
ちょっと状況がよくわからないので、なんともいえないのですが・・・。

by TAKE (2011-10-29 17:27) 

ころころくりりん2

漂流人さん
TAKE師匠ありがとうございます!

そうです!普通に使えます。
起動して最初は真っ青な画面だったのですが、
今は壁紙を元通りにしたので普通ですが、
今は、起動したらすぐに「ア○ル○サイトへの入会ありがとうございます!」
と出てくるのです。
電気店に持って行ってもだめで、リカバリーするしかないと言われました。
このままほっとくとPCはウイルスに壊されてしまいますか?

by ころころくりりん2 (2011-10-29 19:52) 

かふぇママ

うげ~!大変なことになってますね(ノω・、)ウゥ・・・

by かふぇママ (2011-10-29 22:01) 

ころころくりりん2

こはくさん
かふぇママさん
ありがとうございます(^O^)
TAKE師匠の迷惑ソフトが
ヒントになって、なんとか表示されなくなりました!
musha ? vbe ? かなんかさっぱりわかりませんが、4個くらい悪さをするプログラム?が侵入してました。 本当に疲れました。

TAKE師匠を呼んで来て下さった漂流人さんとTAKE師匠本当にありがとうございましたm(__)m 助かりました
by ころころくりりん2 (2011-10-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。