SSブログ

栗の渋皮煮(^з^)-☆ [Family]


こんにちは♪
先日「栗の渋皮煮」を初めて作ってみました~(*^▽^)/★*☆♪

材料は
栗 砂糖 重曹だけ

鬼皮、案外きれいにむけました~

写真は鍋のままで味気なくてスミマセン…

話は変わりますが、こんな狭いところで

寝なくったって~(@_@)

でも、かわいいa-@@

広島ブログ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

こはく

栗の渋皮煮って知らなかったのですが
ネットで調べてみて
なるほどと思ったものの
結構気をつかいながら煮るもののようですね。
私にはできません(^^ゞ
尊敬します!!
by こはく (2013-09-26 14:23) 

ぐるにゃ

渋皮煮!自分で作ったことはありませんが、
大好きデス♪
by ぐるにゃ (2013-09-26 20:21) 

mokamoka

こういう手間のかかること・・
したことないのです・・しようと思ったことすらないの・・

いかんですね。。
たまには私もお母さんらしく 秋らしい食事を作らないと・・・^^
by mokamoka (2013-09-26 22:17) 

ころころくりりん2

こはくさん
ダンナがゲットしてきた栗を何とかして食べるために
このようなことをしてしまいました・・・

ぐるにゃさん
ご訪問ありがとうございました。
それなりにおいしかったんですよ♬

mokamokaさん
わたしも同じです!
季節感のない食事ばかり作っています(^_^.)
by ころころくりりん2 (2013-09-27 16:11) 

かふぇママ

マックスさん、その場所が良かったんですよね(^^;
うちのお嬢もやたら狭いところで寝ているときが多いです(^^;

by かふぇママ (2013-09-28 18:35) 

ころころくりりん2

かふぇママさん
無理にあんな場所に入って寝なくてもね・・・
安心するのかな?(笑)
by ころころくりりん2 (2013-09-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。