SSブログ

運動会と体育祭 [Family]

今日はサッカー少年の運動会とテニス少女の体育祭でした[晴れ]

ともかく暑かった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

毎年、同じ日に運動会と体育祭なので、

お弁当は1回で済んでいいのだが、

テニス少女の体育祭はほとんど見たことがない[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

その理由は、小学校は家族でお昼ご飯を食べるシステムだからだ[レストラン]

どうしてもメインのプログラムは最初、お昼前後、最後にあり

また、父さんの仕事の都合上

一人で動かないといけないことも多く(片道25分はかかるし・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


今年は中3なのにまったく見ることができなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

100918_073110.jpg

今年はサッカー少年は

選手リレーのメンバーになれず[ふらふら]

去年の2人抜きの感動[ぴかぴか(新しい)]は味わう事が出来なかったが

5人6脚は頑張っていた![ひらめき]

ボールの演技もGood[るんるん]

DSCF0453.JPG

今年は「出発決勝」係で

ピストルに火薬をつめたり、ゴールテープを持ったりしていた。

大きくなったな~[わーい(嬉しい顔)]

来年はどんな運動会になるんだろう[exclamation&question]




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

漂流人

運動会だったのですね(^^)
手作りお弁当美味しそう!
ちょっと画像が小さいぞ!(^^;
テニス少女はちょっとかわいそうですが、小学生の頃には見てもらえたって事で納得してもらうしかないですよね~
こちらの体育祭は来週だったかな。
お疲れさまでした~(^^)
by 漂流人 (2010-09-18 23:56) 

こはく

重なること結構ありますね~秋の行事は特に!!
うちのご近所でも幼稚園と小学校が同じ日に運動会だったことがあり
お母さん方が自転車で慌てて走っているのを何度も見かけました。
年に一度の行事って
子供の成長が分かりますね!
係の仕事も去年は先輩の後ろだったのに
今年は後輩に教えていたり。
よくぞここまで育ってくれた~って思いますね。
by こはく (2010-09-19 10:28) 

TAKE

運動会・・・・何年前だろう(^_^;)
毎年、ちゃんと成長してるって思えるのがこういう行事ですよね~(*^^)v

by TAKE (2010-09-19 12:44) 

ころころくりりん2

漂流人さん
画像はお弁当の内容をごまかすため(*^_^*)
小さくしておりまする。
運動会お楽しみですね♡
漂流人さんの作成した
アルバムは写真が綺麗だから
ばっちりでしょうね(^^♪うらやましい・・・

こはくさん
毎日見ているとわからなくなるのですが
たくさんの子供たちの中に入ると
成長がわかりますよね♪

TAKE師匠
何年前だろう・・・という日が
私にも来るのですね(ToT)/~~~
by ころころくりりん2 (2010-09-19 13:09) 

かふぇママ

そういう季節ですなんですね~~(^^;

・・・といいつつ、青森では小学校の運動会は5月だったりする(^^;

by かふぇママ (2010-09-20 00:14) 

ころころくりりん2

かふぇママさん
5月って早いよね~
この辺りでは6月が一番早いかな?
by ころころくりりん2 (2010-09-20 21:42) 

MANA

ウチの兄弟も1学期は小学校の授業参観と
中学の保護者会が重なって
2学期は小学校の運動会と中学の修学旅行説明会&
進学説明会が重なりましたぁ><
どちらも小学校のほうに行ってしまったので
中学の方ではきっと私は無関心な母だと思われてると
思います~。
仕方ないですよね~。
by MANA (2010-09-23 13:33) 

ころころくりりん2

仕方ないですよね~ほんとに
私も子供から
無関心な母だと指摘されています…(;一_一)
これってやばい??
by ころころくりりん2 (2010-09-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。