SSブログ

匠の寿司 [ママのこと]

おはようございます[曇り]

最近、購入したちょっとお気に入りのもの

「匠の寿司創具」[レストラン]

img57254648.jpg

シャリを型に詰めてから、少し押さえて取り出す

img57254649.jpg

シャリの上にネタをのせて型枠で押さえる


これだけのことなんですが、家族で「にぎりずし」

なかなか楽しい[るんるん][グッド(上向き矢印)]

これだけに2980円はちと高いような[あせあせ(飛び散る汗)]

でも楽しむと考えてまあまあかな[ー(長音記号2)]

手で握っても同じかも[バッド(下向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)]

形がそろうということで[ひらめき]






nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

かふぇママ

お~!こんなものがあるとは(゚0゚;)
面白い~♪
でもたしかにちょっとお高めですね(^^;
by かふぇママ (2011-11-03 08:26) 

ふうりん

こんな画期的なものが売ってるんですね。
お寿司大好きな我が家は、手巻きずしをすることが多いのですが
みんなバンバン海苔を使うので、にぎりも良いかも
う~ん、でも結構よいお値段ですね(^^;)
by ふうりん (2011-11-03 11:53) 

こはく

私は不器用なのでこういうの欲しい気もしますが
これを使っても上手にはできない気もします(笑)
by こはく (2011-11-04 13:44) 

choko

確かにお値段、高めかもしれませんね~
でもなんか本格的なものができるって感じがします^^!
by choko (2011-11-04 15:11) 

ころころくりりん2

かふぇママさん

面白いでしょ・・・♡ 

ふうりんさん

ぜひにぎりもつくってみてくださいね♪

こはくさん

大丈夫です!私ができましたから(*^_^*)

chokoさん

でもやはり本場の寿司職人には

勝てませんよ[__ふらふら]
by ころころくりりん2 (2011-11-05 22:37) 

mokamoka

たのしいグッズですね^^
いいお値段なので買うのに勇気が必要ですね(^_^;)


by mokamoka (2011-11-13 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。