SSブログ

沖縄 その2 [ママのこと]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)][クリスマス]

沖縄のグルメで私が最もうまいと思ったもの[レストラン]

それは、ゴーヤの天ぷら[るんるん][グッド(上向き矢印)]

にがくない!サクサクして塩だけでいくらでも食べれる[手(チョキ)]

宿泊した2日間とも夕食に食べてしまいました~

画像はちょっと理由があってまた後日に・・・

その次、「ジーマーミ豆腐」落花生のお豆腐ですが、

ゴマ豆腐っぽい感じ・・・これもおいしい[揺れるハート]

あとは定番、ゴーヤチャンプルー パパイヤのシリシリー などなど

本当にうま~い[かわいい]

基本、食わず嫌いの私・・・でも沖縄料理ぜんぜん OKでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ももこ

こんばんは(^-^)
ゴーヤの天ぷら♪ 食べたことがないですが、
作れるものなら、食べてみたいです!
憧れの沖縄☆に いつか 行けたら、食べたいものが
沢山あります  (^^ゞ
出張、お疲れ様でした m(_ _)m
by ももこ (2013-12-23 20:38) 

ころころくりりん2

なんだかなぁさんご訪問ありがとうございました♪

ももこさん
ありがとうございます♡
ぜひ沖縄へ~( ^^) _U~~
by ころころくりりん2 (2013-12-23 20:54) 

こはく

沖縄の料理って長生きしそうですよね。
取り寄せて食べたいです。
by こはく (2013-12-24 11:17) 

ふうりん

暖かいところ、いいなぁ~
ゴーヤはかき揚げに入っているのを食べたことがありますが
特にゴーヤの味はしなかったなぁ。
ジーマーミー豆腐もスーパーの物とは味が違うのでしょうね。
沖縄料理のお店は行くけど、沖縄には行ったことがないです。
お仕事お疲れ様でした(^^)
by ふうりん (2013-12-24 15:00) 

yukimin1119

ゴーヤーチャンプルは好きで夏たまに作りますが・・・てんぷらもおいしいのね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2013-12-24 15:35) 

ころころくりりん2

こはくさん
ありがとうございました★
ぜひ食べてみてくださいね~

ふうりんさん
ありがとうございました♡
ぜひ沖縄行ってみてくださいね
冬は暖かいですよ!

yukimin1119さん
ありがとうございました!
ぜひお試しください・・・
あげたては最高です!
by ころころくりりん2 (2013-12-25 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。