SSブログ

2005年9月3日 [イタグレ]

こんばんは[夜][わーい(嬉しい顔)]

5年前の今日、マックスは我が家にやってきた[犬]

彼は一応九州男児である[ぴかぴか(新しい)]

が、先日近所のネコちゃん[猫]に「ネコパンチ」をくらい[パンチ][ふらふら][バッド(下向き矢印)]

それ以来、その家[家]の前を通過する時は、出来るだけ離れて歩く臆病犬[犬]である。

なんとも情けない[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

話を戻そう・・・

ある日、バーニーズマウンテンドッグを2匹も飼っている職場の友人が

「イタグレいらない?」と

その時の写メールの画像のマックスはとてもかわいらしく(その画像もうないの・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

また短毛だったので犬好きの父さんは一発[決定]だった[exclamation×2]

子供たちも大喜びであった[かわいい]

マックスは鹿〇市のブリーダーさん宅からまず[飛行機]京都に行き、事情あって広島にやってきた[車(RV)]

そこでも事情があり我が家にやってくる事になったのだ[かわいい]

その時まだ2カ月であった[ハートたち(複数ハート)]これが彼の運命だったのだと思う[ひらめき]

マックスにはお姉ちゃんが1匹いて、

以前ブリーダーさんのブログに写真が掲載されていたけど

今も元気なのかな?マックスに会わせてあげたいと時々思う[わーい(嬉しい顔)]

ところでマックスを迎えに行った時私は本当に驚いた[がく~(落胆した顔)]

ドビ―.jpg

小さなバスケットの中からドビ―が飛び出してきたからだ・・・

謎の生物が嬉しさのあまり飛び跳ねて

あまりにびっくりしたので後にひっくり返りそうになった[たらーっ(汗)]

DSCF007411.jpg

その日から初めて人間以外の生き物と生活する日々が始まることになった[exclamation&question]

おっかなびっくりの毎日の話はまた後日[soon]

DVC00026.jpg


ちょっとセレブちっくでしょ[るんるん][グッド(上向き矢印)]






nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 11

漂流人

短毛のマックス君は、季節によって毛が抜け変わったりする事はあるのでしょうか?(^^)
by 漂流人 (2010-09-04 01:54) 

MANA

マックス君は運命の糸に導かれてころころくりりん2さんの
お宅に迎えられたんですね~。
我が家のアンディ君も臆病な九州男児です^^

佐藤兄弟は双子ちゃんなんですよ~。
真面目で努力家の弟さんが佐藤寿人選手
で、自由奔放なのが兄の佐藤勇人選手です。
二人とも日本代表になってすごい双子ちゃんですよね。

最後に☆100記事目ですね^^
おめでとうございま~す♪ 
by MANA (2010-09-04 02:02) 

かふぇママ

運命ですね♪
ころころくりりんさんちに来て良かった♪って、きっとマックス
君は思ってると思いますよ(^^)

それにしても、ほんと、セレブだわ~♪
by かふぇママ (2010-09-04 09:27) 

ころころくりりん2

漂流人さん

こんなに短くても
夏冬バージョンあります
見た目には長さだけの問題だけのような
感じなんですが・・・

MANAさん

ありがとうございます!
やはりそうだったんですね♡
うちのサッカー少年は
寿人の大ファンです♡サインも持ってまーす♪

かふぇママさん

ありがとう!
もしもマックスに何かあったら
「俺は絶対に泣く」・・・と父さんは
言ってます(*^_^*)
何たる犬バカ??



by ころころくりりん2 (2010-09-04 21:50) 

こはく

ネコがパンチするんですね・・・そりゃ怖いです・・・
by こはく (2010-09-06 09:11) 

ペリペリドット

箱からドビーが飛び出て来たのね
そりゃ~もう、びっくりでしたよね(笑)

マックス君、九州男児だったのかぁ
でも少しだけビビリまっくす・・・
平和主義なんだよね~マックス君は。
by ペリペリドット (2010-09-07 21:18) 

ころころくりりん2

こはくさん
近所のネコちゃん
わが愛車の下でたいがいお昼寝(-。-)y-゜゜゜
完全にマックスはなめられています<`ヘ´>

ペリペリドットさん
確かにやつは
平和主義者ですね・・うんうんヽ(^o^)丿
by ころころくりりん2 (2010-09-08 10:40) 

ふうりん

運命的な出会いだったのですね。
読んでいて、ボロニーズとの出会いも思い出していました。
今、母犬に会ったらどんな反応をするのだろう?
たまーに子供たちと話題になります。
by ふうりん (2010-09-08 14:22) 

LARA

マックスくんのうちのこ記念日だったんですね〜★おめでとうございます♪うちもよく「LARAの兄妹はいるのかなぁ?お母さん猫に会いたいかなぁ?」と話しています。。
マックスくんはころころ家にくる運命だったのですね〜♪
by LARA (2010-09-08 14:58) 

りんごの花

マックスくん、九州の生まれですか!!
九州男児も最近は優しい子が多いですよぉ(^_^)
臆病なんじゃなく、優しんですよねー、マックスくん(●^o^●)


by りんごの花 (2010-09-12 13:00) 

TAKE

優しいマックス君は、無意識に猫パンチに反撃してしまわないように、遠回りしてるんですよ、きっと(*^^)v

by TAKE (2010-09-12 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。